読書の独書

私の為に本を読みあなたの為に書く書評

ひきこもりホームレス始めました。(0)

「ここしかない!!」そう言って私は段ボールを地面に置いた。東京都新宿区、新宿駅すぐの路地裏一角。ここに新たな住まいを持つ事にしたのだ。ここのすぐ隣は喫茶店。ここならかろうじてwi-fiが繋がる。そして駅に近い。
 私は多額の借金のかたに土地を失い、家を失った。家を失い、妻こそ失ったもののかろうじて1人の友人に会う事ができた。全てを失うその一歩手前、私がホームレス生活に選んだんモノ。それがこの最新式のスマートフォンとソーラー式充電器。冷蔵庫、掃除機、家具一式。全て売り払いようやく手に入れたものだ。もちろん電話などできる筈もない。ましてアプリをダウンロードなど出来る筈もない。インターネットの掲示板への書き込み。それさえできれば充分だ。借金取りに家を奪われる前に友人に預けておいたものだ。

 -ホームレス始めたけど何か質問ある?-
私は早速、掲示板にスレッドをたてた。そうこの一文こそ私の人生の始まりだった。